失敗事例 1

前回は連絡手段にういてお話させて頂きました。 今回は、失敗事例をお話させて頂きます。 しかも、昨日のことです。 昼と夜のピーク時には同時に何件もの注文が重なってしまいます。 当然、一日の内の稼ぎ時なので、全力で対処するのですが、人間がすることは必ずミスが付きまといます。 その瞬間もピーク中だったので…

続きを読むread more

売上 36

前回はユーザーの囲い込みについてお話させて頂きました。 今回はもう少し掘り下げて、囲い込んだユーザーからの売上最大化について触れてみます。 つまり、一度注文いただいたお客様から如何にして一度でも多くの注文を頂くかです。 欠かせないのは”お客様の連絡先”です。 直接お届けした場合は、お客様の住所がわかります。 …

続きを読むread more

売上 35

前回は接客についてお話させて頂きました。 今回はユーザーの囲い込みについてです。 以前に通販での販売について触れたことがありますが、今回の内容も通販ビジネスが参考となっています。 極端な話をすると、通販での成功事例で初回はお客様のリストをGETする為に、赤字での販売をします。 そして、そこに対して継続的に販促をか…

続きを読むread more