売上 30


前回は、チラシ投函に関するノウハウを少しお話させて頂きました。

今回は、デリバリー新規獲得におけるタイミングのお話をさせて頂きます。

よくある話で、TVで紹介された飲食店が翌日から突然行列店になることがあります。
こういった、自店舗の運営レベル等の実力とは関係のないところで大きな波(お客様)が押し寄せてくることがあります。
デリバリービジネスにとっては、コロナ禍も大きな波の一つになったといえるでしょう。

そして、今月開催の2020TOKYOオリンピックも間違いなく波としてデリバリー市場に需要を起こすでしょう。
あなたもお気づきだとは思いますが、人々の在宅率が高くなることに起因します。

また、店側が意図的に起こせる需要としての一つに”OPEN需要”があります。
これをデリバリーサービス開始時に大いに活用すると相乗効果が起こり、一つの大きな波を起こせるでしょう。
もちろん、戦略的な事前準備が必要です。




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