売上 34


前回は競合の存在についてお話させて頂きました。

今回は接客についてです。

私は今でもある時間帯は配達を担当しているのですが、50歳のおじさんでも丁寧に接客すればお客様に評価していただけます。

配達時以外にも、直接注文の際の受注対応、ポータルサイト等でも一部クレームやイレギュラーな対応にもその店の評価が下ります。

私が常日頃心がけている姿勢は”誠実”であることなのですが、これはどのようなカテゴリーの店舗にも共通しているのではないでしょうか。

そのうえで、気持ちいい挨拶やお礼の言葉、商品や現金のやり取りを行うことでお客様が次にデリバリーを頼もうとした時に一番に自店を思い出してくれるのだと考えます。

こういうことも含め、私がスタッフ面接をするときは、お客様に好印象を持ってもらえそうかどうかを採用基準に取り入れています。

あなたの店も接客に力を入れてリピート率爆上げにチャレンジしてみて下さい。


相談希望の方は
asunaro.ceo@gmail.com
まで「相談希望」と入力して直接メール下さい。


さらに、私(橋本)が経営しているデリバリー併設とんかつ専門店のノウハウ全てをパッケージで開業の検討をしようかという方はこちら。
https://www.katsutei.co.jp/recruit6.html

この記事へのコメント