売上 31

前回は、波がくるタイミングについてお話させて頂きました。 今回はもっと大きなスパンで見る”時流”についてです。 小売業界で例えるとわかりやすいのでご説明します。 数十年前の戦後、大きな都市の駅前に”百貨店”が出来始め、人々の流れは百貨店に向かいました。 そして次に人が流れたのが、大型ショッピングセンターです。…

続きを読むread more

売上 30

前回は、チラシ投函に関するノウハウを少しお話させて頂きました。 今回は、デリバリー新規獲得におけるタイミングのお話をさせて頂きます。 よくある話で、TVで紹介された飲食店が翌日から突然行列店になることがあります。 こういった、自店舗の運営レベル等の実力とは関係のないところで大きな波(お客様)が押し寄せてくることがありま…

続きを読むread more

売上 29

前回は、メニューのクオリティの重要性をお話させて頂きました。 リピートしていただくことの重要性は何度も触れてきたのですが、そもそも一回目の注文を頂かないとリピートしないので、今回は一回目の注文を如何にして多くGETするかについて触れたいと思います。 元々の知り合いは一言声をかけるだけで付き合いで注文してくれる可能性が高い…

続きを読むread more